邪気を払って簡単に浄化する方法✨

日々生活していると、知らず知らずのうちに邪気=負のエネルギーを溜めてしまいがちに💦

川の水の流れも滞ると澱んでしまうように、氣やエネルギーも滞ると澱んでしまいます…

「なんとなくついてないな、疲れたな、」

そういう時に簡単に自分で邪気を払う方法をお伝えします🍀

それは…

「塩風呂に入って

ゆっくり体を温めること!」

塩は強力な浄化作用があります。自分自身がしっかり塩風呂に浸かって体を温めることでさらに強化力が高まります。

塩は精製されていない粗塩(天然塩、天日塩)が望ましいです♪

【最適な温度】

理想的な温度は38~40度です。副交感神経が優位になり、リラックス効果が期待できます。発汗作用があるため、体もぽかぽかになりますよ。

【最適な塩の量】

肌が弱い方や塩風呂を初めて試してみるという方はまずひとつまみの塩を入れて、様子を見てから少しずつ増やしてみましょう。

もし肌が大丈夫そうでしたら、お好みで50~100g入れて温まってください😊

*注意点*

・傷や炎症があるときは塩が染みる場合があるので控えましょう。

・塩風呂を追い焚きすると、風呂側や配管が錆びて故障の原因になってしまう可能性があります。追い焚きはしないようにしましょう。

・湯船に浸からない場合は洗面器に塩を入れて体にかけてみてくださいね。

ご家族で入られるときは、面倒ですがお一人ごとにお湯を入れ替えてください🍀

最後にシャワーで流すことをお忘れなく😊

人に触れるお仕事に方には必須だと思いますが、そうじゃない方にももちろんおすすめです♪

ぜひ塩風呂でリフレッシュしてみましょう✨